明るい未来のために~。

小学生の子供の視力が0.1しかありません。何とか回復したくて、図書館で視力回復の本を借りてきたり、ネットで調べたりと情報を収集中です。
私自身もかなりの近視と乱視で、飛蚊症も持っています。主人の視力もあまり良くないですから、子供の視力が悪いのは、遺伝のせいもあるかもしれません。
色々と情報を収集するうちに、視力が悪いことが、将来的に目の病気を引き起こすってことを知りました。視力が悪くなれば「その都度メガネやコンタクトの度を強くすればいいじゃん~、近視だったら、将来老眼にならないからバンザーイ!」くらいの軽い気持ちで過ごしていました。しかし、そんな馬鹿な考えを改めて、私も娘と一緒に、視力回復とまではいかなくても、酷使した目をしっかり休めないといけないって、つくづく実感した次第です。
近視が進むにつれて罹るかもしれない病気は、網膜はく離や緑内障白内障などの合併症です。どの病気も失明につながる病気ですから、恐ろしいですね。
特に危ないのは緑内障。子供に至っては、これからまだ何十年もの未来があるわけですから、今からしっかりとケアして視力を回復させないと!私だって、まだまだ隠居するわけにはいかないし、視力回復頑張ろうっ。

CSSレイアウト崩れ