目まぐるしく変わる日本の今後はどうなる

ヤフーのニュースを見ていて気になることが書いていました。
消費増税10%は来年4月に行うことは変わらないといった内容のものだったんですが、本当にそうなってしまうのでしょうか。
次世代へ社会保障をしっかりと引き渡すためと総理の発言でしたが、そう言われても実際にピンと来ないんですよね。
私は現在30代半ばのサラリーマンなのですが、私が小学生のときなんて、自動販売機のジュースは100円で買えていましたよ。
コーラが大好きでよく自動販売機で購入していたのでよく覚えているんです。
3%が5%へ、8%から今度は10%となると、私の推測としては必ず国内の消費が冷え込むと思っていますね。
恐ろしいのは、10%のあとに、15%台もあり得るのではないかという懸念です。
そして今、マイナス金利が叫ばれ、預貯金には全く期待できないというマイナスの声、そして住宅ローンにおいては金利減によるプラスの声と賛否両論です。
1つ気がついたことで、最近は目まぐるしいほどに日本経済が変わりつつあるということですね。マイナンバー制度などもその背景にあります。
これについてはまだ始動してそこまでの月日が経過していないためどうなるかはわかりませんけどね。何はともあれ良い方向に向かってほしいものです。
バブルでたくさん稼いだ人が正直とても羨ましいのですが、僻んでいてはお金も逃げていってしまう気がします。私は自己啓発を行い、どんな困難な道が待ち構えていようともそれに対応出来るスキルを身に付けたいと前向きに考えております。

CSSレイアウト崩れ