敏感肌な私が使っている化粧下地

先日、ディセンシアというブランドの「アヤナスAS BBクリーム」を買ったんですが、

f:id:sumilekun:20121101192131j:plain
http://www.decencia.co.jp/

これが思ったよりいい感じです。

雑誌によく載っていたので興味を持ったんですが、

正直、こういうのって合う・合わないがあるので、

実際に使ってみるまでは何とも言えない部分ってありますよね。

私には合ったみたいで、嬉しいです。

今年、初めての子供を出産したのですが、最初は毎日が大変だったこともあって、

外出する時も、うす~くメイクする程度に控えていたんですよね。

子どもにもあまり良くないと思ったし。

でも、一番忙しい時期が落ち着いて、
散歩に出かけるようになった頃、肌の違和感に気づきました。

私はそれまで、化粧品でかぶれたり、手荒れしたりという経験が全く無く、

自分の肌はそういった刺激には強いんだという思いがありました。

なので、メイクする時にちょっと肌がピリピリすると感じた時も、産後で寝不足だったり、

疲れているからだとばかり思っていたのですが、

ある程度眠れるようになっても改善されないので、不思議に思っていました。

友達に「敏感肌になったんじゃない?産後、体質が変わるってけっこう聞くよ~」と言われて、

あ、そういうことなんだ~と初めて納得がいきました。

そう言われてみると、手荒れとか、他にも思い当たる点があったんですよね。

そうか~、敏感肌になっちゃったんだ…。出産て大変なんだな…と改めて感じました。

それで、とにかく化粧品を敏感肌用に変えようと思い、

手持ちの雑誌に載っていたアヤナスASBBクリームを使ってみることに。

敏感肌用のBBクリームということで、保湿、化粧下地、UVカット、エイジングケア、

毛穴カバーがこれ1本でできてしまうのは本当に魅力的。
今までは、化粧水、乳液、(日焼け止め)、
化粧下地、ファンデ、パウダーと時間がかかっていたけれど、

このBBクリームを使うようになってからは、

時間をあまりかけずにメイクができるようになりました。

やはり、子どもが生まれてから、何だかんだと忙しいので、

簡単に手早く使えるBBクリームはとても使い勝手が良いです。

また、保湿力があるところも気に入っているポイントです。

以前使っていた化粧下地は、テカリが防げる点は気に入っていたのですが、

冬場はやや乾燥を感じたり毛穴落ちがひどかったんです。

試した化粧下地の中では一番良かったので、使っていましたが、

それがベストじゃないという気持ちはあったので、

保湿力もあるこのBBクリームに出会えて嬉しいです。

化粧下地(+クリーム状ファンデ)のような感覚で、

BBクリームを使った後、軽くパウダーをはたいていますが、

仕上がりが割とマットな感じで、

量を付けすぎると厚い感じになってしまうところは注意が必要かも。

でも、薄めを心がければ問題無いと思います。

ピリピリしていた私の敏感肌も、このBBクリームに変えてから、調子が良いです。

秋からの使用なので、夏場はまだ分かりませんが、リピートしたいと思います!


詳しい成分などはHPに載っていたので、
気になった方はそちらをご覧ください↓

アヤナス公式HP:http://www.decencia.co.jp/

CSSレイアウト崩れ