頬の毛穴を引き締めたい!【商品感想】

この前買った、草花木果の「透肌トライアルセット・竹」を使ってみました。
友達がこれの化粧水を使っていて、いいよ~と聞いたので、気になってたんですよね。
手持ちの化粧水が無くなるのを待って、私も使ってみようと思ってたんですが、
トライアルセットがあったので、こちらを先に試してみることにしました。

そもそも草花木果に興味を持ったのは、雑誌(だったと思う)で毛穴ケア用の化粧品として
紹介されていたのを見たからです。

私はオイリースキンで、若い時はニキビにかなり苦労しました。
20代になってニキビは落ち着きましたが、鼻はもちろん、頬の毛穴がものの見事に開いてしまい…。
鼻だけなら一部分なので、化粧品でちょっとカバーすればいいと思いますが、
頬となると広範囲なので、なかなか楽じゃありません。
よくミカン肌とかいちご肌とか言われますが、まさにそんな感じで、すごくそれが嫌でした。

以前は毛穴パックや毛穴引き締め用の化粧品を使ったり、
毛穴の引き締めに良いと言われる洗顔法を試したりしたのですが、思うような効果は得られず、
毛穴を塞ぐことはあきらめて、化粧品で毛穴をカバーすることに力を入れるようになりました。

そんな感じで、長らく毛穴ケア用のスキンケアは使っていなかったのですが、
やっぱり少しでも改善したいという思いが強くなっていた頃、使っている友達から、
使用感を聞いて、私にも合うかもと思ったんです。

このトライアルセットは、洗顔ミルク、化粧水、マスクジェルの3点セットなんですが、
毛穴の開きやざらつきやくろずみ、顔全体のくすみや毛穴の目立ちなどに効果を発揮するということで、
注文から届くまでは本当にワクワクして、遠足前の子供状態でした(笑)

ミルクタイプの洗顔料って初めて使ったんですが、少量でちゃんと泡立つことにビックリ。
ミルクタイプが全体的にそうなのか、この商品の特徴なのか分からないのですが、
こんなにちょっとでいいんだ!と驚きました。泡立ちはバッチリですが、
洗い上がりがとてもさっぱりしていて、ヒリヒリしたり突っ張る感じもなし。なかなか良い感じです。

次に化粧水。しっとりタイプを使ったんですが、爽やかな香りがしてつけたあと、
肌が滑らかで潤っている感じが心地よいです。頬のあたりはザラツキがあって嫌だったんですが、
洗顔ミルクと化粧水でザラっとした感じがしなくて感動♪
毛穴の引き締めとあったので、ヒリヒリした感じがあるのかも?とちょっと心配していたんですが、
そんなことなく気持ちよく使えました。

最後にマスクジェル。ゆずの香りが爽やかで、ベタベタしすぎずずこちらもいい感じ。
夜につけて寝ると、朝起きた時に肌や頬がつるんとした感じで肌触りがきもちいいです。

肝心な毛穴の開きですが、まだ使い始めてそんなに経っていないので、驚くような効果は無いものの、
鼻の毛穴が目立たなくなってきた感じがあります。ちゃんと引き締められているみたい。
このまま使い続ければ、気になっていた頬の毛穴の引き締めにも効果がありそうだと思います。

本品を買って、しばらく使い続けてみようと思います!

CSSレイアウト崩れ