白髪染めはアレルギー対応品かチェックすることも大事

私が初めて白髪に悩んだのは双子を出産してから3か月ほど経った頃でした。

ただでさえ「3時間おきにしか寝れない」と言われる赤ちゃんのお世話ですが、

二人の起きるタイミングがバラバラな双子育児は、1時間刻みにしか寝ることができず、

寝たか寝てないかわからないような生活が続き、心身ともに疲れ果ててしまっていました。

そんなこともあってか、まだ20代だというのに髪の生え際から白髪がいっぱい出てきてしまったのです。


1本や2本なら「あ、白髪だ」程度でさほど気にも留めないのですが、次から次へ生えてきて、
抜いて対処できる域を越えていて…。

何だか自分が一気に老け込んでしまったような気分になって本当にショックでした。


でも、そんな忙しい生活の中では美容院に行って染めることもできず、

また仮に美容院に行けたとしても、美容師さんの手前恥ずかしくて、白髪染めなんて頼めない。

でも、白髪が生えている状態で外を歩くのはやっぱり気が引けます。


双子を連れていると、見ず知らずの方に声をかけられる機会が大変多いので、余計にそう感じたのかもしれません。

そこで、ドラッグストアで簡単に手に入る市販の白髪染めを買いました。

白髪染めなら、カラーリングと違って白髪を染めるだけだから、色ムラを気にしなくてもそこそこ上手くできるかな?と思ったのです。

でも、髪はよりバサバサになってしまい、肝心の白髪も思ったほどには染まらず…。

使用中も匂いはキツイし、何だかしみてヒリヒリするしでいい事なし。

鏡で見たら、やっぱり頭皮が赤くなっていました。

それまでカラーリングとかしてもしみることが無く、アレルギー対応品か見ずに買ってしまったのですが、

ハードな生活で肌が敏感になっていたのか、産後、体質が変わってしまったのか…。

今後は肌につけるものはアレルギー対応品かチェックすることも大事かなと思いました。


そんな中、ネットで「ヘッドスパトリートメントカラー」の広告を見て興味を持ちました。

髪に優しい成分と言うのは、どのメーカーの白髪染めでも謳われていますが、

ヘッドスパやトリートメントができるというのは初めてだったからです。

アレルギー対応の品物を買う習慣が無い私には、前回のヒリヒリの原因が何にあるのかも分からないのですが、

レフィーネのサイトには、この商品に使用されている全成分が表示されており、

天然の成分がたくさん使われていることが分かったのも興味を持った一因でした。

購入者のレビューを見てみても、匂いや使い勝手、

アレルギー対応されているという意見など概ね良い評価を得ていたこともあり、

市販の白髪染めに比べれば高いですが、思い切って買ってみることに。

実際に使ってみて初めに思ったのは、容器がポンプ式なので、

普通のシャンプーやリンスのような感覚で使えて便利だということでした。

匂いも良く、白髪染めがこんなに気分よく使えることにも驚きました。

心配していたヒリヒリ感も全く無く、白髪染めをしたというよりは念入りにトリートメントをしたという感覚でした。


肝心な白髪染めの効果もバッチリで、3日連続で使ったところしっかり染まりました。

私の髪が染めていない黒髪ということもあるかもしれませんが、

白髪のところだけ色が薄いということもなくキレイに染めることができて満足しています。

また、トリートメント効果を謳うだけあり、髪がすごくツルツルになって、

手触りを確かめては明るい気分になれるところも気に入っています。


家できれいに染めたい方やアレルギー対応品をお探しの方にオススメできる一品だと思います。

CSSレイアウト崩れ