大好きな海外サッカー

私は海外サッカーが大好きです。
日本国内で行われているJリーグはあまり見ないのですが、海外サッカーはよく見てますね。
今冬には本田圭佑選手がイタリアの名門ACミランへ移籍することが決まりましたね。
これは大きなニュースだと思います。
ACミランといえばチャンピオンズリーグでも優勝経験がある、名実ともに超ビッグクラブですから。
そんなチームで日本人選手の活躍が見れると思うと楽しみで仕方ありません。
特に本田選手はそのメンタルの強さやフィジカルの強さで今まで観客を魅了してきた選手です。
今まではロシアリーグのチェスカCSKAというチームでプレーしてきましたが、熾烈な競争がありレベルの高いセリエAで力を試せるとは彼も本望でしょう。
そもそも私は中高とサッカー部でした。
しかし、一時期はサッカーを観戦することなどからは離れていたんです。
しかし、最近の日本人選手の海外での活躍を見て興味が再燃した感じですね。
マンチェスターユナイテッドで活躍する香川選手や、インテルでレギュラーを掴んでいる長友選手などのニュースを見る度に勇気付けられます。
海外という不慣れな土地でひたむきに頑張る彼らの姿を見ていると、自分も負けずに頑張ろうと思えるんですよね。

CSSレイアウト崩れ