暖房節約したい

寒い季節になってきました。
カレンダーも良かったのもあって、年末、お正月は、家族がずっと家にいることが多かったように思います。
暖房と言えば、エアコンをつけて、石油ファンヒーターをつけて、こたつに入るのが、最高の状態です。
電気代が怖いです。灯油もなくなるのが早いし、入れるの面倒だし。
買いに行くのはもっと面倒。
でも、ファンヒーターはすぐ温まるので、朝一はなくてはならない暖房です。
なので、灯油をけちって、エアコンを一番使ってます。
でも、家族がこたつに入って、そこそこ温まってくると、こそっとエアコンを切ります。
だいたい、私が切る役で、だんながエアコンを入れる役です。
エアコンを切っても体は暖かいけど、手が冷えて、冷たくなってくるんですよね。
ただの冷え症でしょうか。
こどもはどこでも、走り回っているので、暖房なんていりません。
自分の脂肪を燃焼して、体を暖かくするのが、一番の省エネかもしれませんね。
寝室には、オイルヒーターがあります。
夜中と朝方だけ、つけてます。あんまりあったかくなってる気がしませんが、案外効いているようです。窓にはこれまた、効果があるのか分かりませんが、プチプチを張ってます。
それでも寒いときは、湯たんぽを投入します。
寒い時期なんとか楽しく乗り切りたいですね。

CSSレイアウト崩れ