妊娠している時に気になる冷え性のこと

毎年、母の誕生日にはちょっとしたプレゼントをしています。

母の好きなお菓子だったり、ちょっと便利なキッチングッズだったり、

金額的にはたいしたことなくて、ほんの気持ち程度なんですけどね。

今年も母の誕生日が近づいてきたので、今年は何にしようかな~っと

あれこれ考えていたのですが、今年は冷え性対策のサプリメントを買いました。。

「紅珠漢」という、ライチから抽出したポリフェノールたっぷりのサプリメントです。

私の母は、昔からものすごい冷え性で、真夏でも靴下を履いて寝るくらいです。

冬場なんて、靴下重ね履き、ヒートテック下着、手袋、など、

本当にモコモコになって寝ないと眠れないのだそう。

寝るときまでそんなに厚着していたら、体が休まらないんじゃないかと思うのですが

寝れないよりはマシと、それを続けているそうです。

自分からはあまりサプリメントを飲まない母なので、

これを機に冷え性が少しでも改善されるといいな~と思います。

そしてあわよくば、私も試してみたい!(笑)

母ほどではありませんが、私も最近冷え性かな?と感じるようになりました。

妊娠・出産をした頃からかなあ。

家でパソコンをしていると、手が冷えて仕方がないんです。

夜寝る時も靴下を履かないと、足先が冷たくて眠れないし。

母じゃないけれど、家の中でマフラー・手袋姿でいたりします。

理想としては、お風呂からあがったらすぐに布団に入りたいけれど、

子どもがいてはなかなかそういうわけにもいかず。

母の誕生プレゼントにかこつけて、

私もちょっとお試ししてみたいな~ってのが本音です(笑)


この紅珠漢は健康食品なので、妊娠中の人や薬を飲んでいる人だけでなく、

子どもも飲んでも大丈夫なんだそうです。

特に妊娠中は、お母さんの体が冷えているとお腹の赤ちゃんにも悪いと聞くし、

薬が飲めないからこそ、体調管理にも気を遣いますよね。

私も、もともと風邪を引きやすい体質なので、

妊娠中の冷え対策・風邪予防にはかなり気を遣いました。

出産も真冬だったので、夜中の子どものお世話はホントしんどかったです。

母乳が出なくて、ミルク育児だったので、

ミルクを作りに部屋を出たりしなくてはいけなかったんですよね。

寒いから目がしっかり覚めちゃうし、子どもを寝かしつけたら、


完全に体が冷えて眠れなかったり。
なので、こういったサプリメントは、

妊娠している人や出産したばかりの人にはとても心強い味方だと思います。

私もこういう冷え性対策のサプリを探しておけば良かったな~。

もう少しで母の誕生日。

一緒に試してみるのが、楽しみです。

CSSレイアウト崩れ