冬のテニス

今日は、朝からテニスをしてきました。
そろそろ習い始めて、1年でしょうか。
朝は、めっちゃ寒くて、ダウン着て、マフラーして、手袋して、帽子まで、防寒対策していきましたが、少し動くだけで、一つずつ、一つずつ脱いでいき、うっすら汗までかいてました。
帰る時には、大荷物です。
いやー、しかし、今日は、雲一つない、よい天気でほんと気持ちよかったです。
でも、家を出る前は、めんどくさいなぁ、寒いなぁ、ずる休みしようかなぁとふと頭をよぎったり。
夏の暑いときと比べたら、まだましかな、と思い直して、準備しました。
夏は、直射日光がすごくて、暑くて、ちょっとやったら、水分とって、日射病を防ぐのが大事になってきます。
日焼けも気になるし、かといって、長そで暑いし、日焼け止め、ぬりぬりがんばってました。
サングラスも必要です。
目も日焼けするらしいです。
真夏はやっぱりあんまり無理しない方がいいなと思います。
そう思うと、冬にテニスは、たくさんやりたいですね。
へたくそなりに、ルールも教えてもらい、ゲーム形式で試合したりします。
テニス経験者なんて、おこがましくてぜんぜんいえませんが、とても楽しいです。
初心者でも、はじめやすいスポーツだと思います。

CSSレイアウト崩れ