気になる女性の口臭対策~薔薇の滴買いました~

先日久しぶりに高校時代の友達に会いました。

一年に数回連絡は取っているものの、夫の転勤などで遠く離れてしまい、

また、お互いに子供が生まれたことなどもあって、長い間なかなか会えずにいたんです。

会うのは本当に久しぶりだったんですが、会ってしまえばあっという間に昔のノリに戻って、

女性同士おしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

でも、ちょ~~っとだけ気になったのが彼女の口臭。

昔は全然気になったこともなかったんですが、

やっぱり年齢から来るものなのかななんて思ったりもしました。

と、同時に自分はどうなんだろう?大丈夫かななんて心配にもなりました。

…と言うのも、私は昔から風邪を引きやすい性質で、

一旦風邪を引くと、鼻づまりがず~っと続くんです。

そんな時はやっぱり口臭があるみたいで、

小学生の時に母に指摘され、ずっとずっと気を遣ってきました。

もちろん食後の歯磨きなど、女性として基本的なことはしていますが、

それだけではケアしきれないのでガムや飴はもちろんのこと、

強力なマウスウォッシュを使ってみたり、舌に乗せるシートを使ってみたり、マスクとの複合技を使ってみたり。

自分ではかなり気を遣ってきたのですが、

口臭があるかどうかは自分では分からないし、なかなか指摘してくれる人もいないので、

本当に大丈夫なのか、どんどん心配になってしまって。

やっぱり口臭があるというのは、女性としても恥ずかしいし、

絶対に気付かれたくない事だと思います。

そんな時にインターネットで見かけたのが、「薔薇の滴」です。

飲み込むタイプの口臭ケア用品は以前に使ったことがあったのですが、

あまり効果があるかは分からなかったので、

正直この商品も同じような感じだろうと思ったのですが、

購入者のレビューが割と良かったので気になりました。

薔薇の滴は一日2粒飲むタイプなんですが、

昔使ったケア用品は、その時限りで飲み続けてはいなかったので、

確かに飲み続ければ改善されるかも!という思いがありましたし、

自分の体からほんのり薔薇の香りがするようになるなんて、

ちょっとステキかもという思いもあり、お試ししてみることに。

女性は薔薇の香りに弱い人、多いですよね(笑)


お試し価格でない定価が1か月分約2000円ということも、購入を決めた理由です。

最初はお試し価格で安く買えても、いざ続けたいと思った時に、

高くて続けられないとなるのは嫌だったんですよね。

2000円なら、専業主婦の私でも十分お小遣いで賄えますし、

あれこれケア用品を買うよりもいいかな?と思いました。

体の中から匂いを変えるということは、

あわよくば夏場のデオドラント剤もいらなかったりして~なんて思ったことも事実です。

実際に試した結果、最初はよく分からなくて「ハズレ」かな~なんて思ったんですが、

飲み始めてしばらく経った頃、子供に「なんかいいにおいするね」って言われたんですよね。

そのうちに自分でも香りが感じられるようになってきて、嬉しかったです。

飲み始めてからは風邪を引いていないので、風邪引きの一番心配な時はどうなのかはまだ分からないのですが、

何となく期待できる感じがして、ちょっと風邪を引くのも楽しみになってきたかも(笑)

ニオイの事以外にも、心なしかお肌の調子も良くなった気がしています。

成人女性が1日に摂ると良いとされる8㎎のビタミンEが配合されているらしいので、そのおかげかも。

手持ちが無くなったら、またリピートしたいです。

CSSレイアウト崩れ