同窓会での再会

気づけば、今日から新年度ですね。
今年の年末年始は、とにかくばたばたしていました。久しぶりに親戚たちと集まっただけでなく、中学校の同窓会、高校の同窓会もあったし、とにかく人と会うことが多い年末年始となりました。
一番印象的だったのが中学校の同窓会。約10年ぶりの再会で、ぱっと見ただけでは、誰かわからないような人もいたりして。
10年の時間ってやっぱり大きいな、と実感しました。
あのころ好きだった人も、ちょっとおじさんっぽくなっていたりして、少しだけショックを受けたり、全然かっこよくなかった人が、すごくイケメンになっていたりで、驚きもたくさんありました。
結婚している人も多かったけど、まだ結婚していない人も結構いたので、この再会が、またいい縁につながっていったらいいな、なんて思いました。
再会からはじまる恋愛、なんていうものにも憧れちゃいますね。
私の知り合いの中にも、同窓会で再会したことが縁でお付き合いをはじめて、結婚に至った、なんていう人もいます。
あらたな出会いを求めるよりも、ほんの少しでも、面識があるっていうところに安心感があって、またたく間に恋愛に発展して行く、なんてこともあるようです。
新年度もはじまったことだし、自分みがきをしながら、恋愛のほうもがんばっていこうと思います。
年末年始の再会も大切にしながら、新しい毎日をかさねていこう!と思います。

CSSレイアウト崩れ