二回目の結婚記念日に思い出を振り返って。

つい先日、私は奥さんと結婚してから二回目の結婚記念日がきました。
何だかまだまだ二年、という感じもしますが、
もう二年経つのか、という感じもします。
どちらにせよ今振り返ると、なかなか内容の濃い二年間だったと
夫婦で感じています。
やはり色んなシーンで苦しいことはたくさんありましたし、
それを何度も奥さんと共に乗り越えてきました。
どんな場面を思い返しても奥さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、当然嬉しいシーンに関してはそれ以上にあったと感じています。
全部言ったらキリがないくらいありました。
強いてピックアップすると、やはり大事な大事な長女の誕生です!
今思うと奥さんさんのお腹の中に赤ちゃんがいると発覚したとき
私は死ぬほど喜んだことをハッキリと覚えています。
そして、毎週土曜日には一緒に産婦人科へ行き、
お腹の中のエコーの映像で
日々大きくなっていく赤ちゃんの姿を見るのが楽しみでした。
(何だか妊婦の頃のおはなしが印象に強く残っているので
こんなおはなしになっています。)
確か「産まれる!」と出産間近に奥さんが言ったのが
長女が産まれる前日の夜中の二時くらいだったと思います。
そこから産婦人科へ急いで安全に車を走らせ、
到着すると真っ暗な病棟の中で私は奥さん以上にドキドキでした。
…何だか本当にキリがないおはなしを始めてしまいましたので、
この辺で止めておきます。
とにもかくにも今スクスクと健康に育ち9ヶ月を迎えた長女です。
これからも夫婦共にずっと一緒にいれるよう、
また、子どもがこれからも健康に育つよう、私が頑張りたいと思います!
そんな結婚記念日二回目に思い出した長女が胎児だった頃のおはなしでした。

CSSレイアウト崩れ