トラネキサム酸の美白効果に期待!!

もともと色白な私は、今まで美白にあまりこだわったことがありませんでした。

夏場の外出や、春や秋の日差しが強い日に日焼け止めクリームを塗る程度で、

美白用化粧品を使うなど、特別なケアは何もしていませんでした。

でも、そのせいか35歳を過ぎた頃、顔にシミができてしまい、

今までちゃんとケアして来なかったことをものすごく後悔。

もともと、どちらかというとインドア派だったし、仕事も内勤。

通勤も駅から地下を通ってビル直通だし、

たいして日に当たる生活もしてないんですが

そういう問題でも無かったのかなあ…。

もう遅いかもしれないけれど、せめてこれ以上シミを増やさないためにも、

そしてできるなら少しでも薄く、目立たなくなるよう、

やれることは全部やってみよう!と心に決めました。

とりあえず簡単にできる事は帽子や手袋の着用と、美白化粧品を使うということで、

どうせ新しい化粧品を買うなら、口コミが良いものを使ってみようと思い、

ネットの口コミサイトなどを見て、良さそうなんじゃないかな~と思ったのが

草花木果の白花八草美白液です。

草花木果は、毛穴ケア用の化粧品を使ったことがあり、

割と良いイメージを持っていたのですが、
美白ケア用の化粧品もあったんですね。

全然知らなかった…。

美白と言えば、ビタミンC誘導体とかアルブチンが有名ですが、

白花八草美白液にはトラネキサム酸という成分が入っているそうです。

トラネキサム酸って私は初めて聞く成分なんですが、このトラネキサム酸が、

メラニン生成の活性化を抑制してくれるんだとか。

肝斑の内服薬として使われているのもトラネキサム酸なんですって。

顔にできたシミはもちろんだけど、年齢が上がるにつれ、

ほくろが多くなってきていることも悩みのタネなので、

トラネキサム酸がホクロにも効いてくれるといいな~なんて淡い期待もあったりします。


あと白花八草という名前のとおり、どくだみキイチゴなど、

白い花に拘った保湿成分とゆずの香りにも期待。

化粧品独特の香りは好きではないので、

今までは無臭のものを使っていたのですが、柑橘系の香りは大好きなので、

毎日のお手入れも楽しくなりそう。

化粧水の後につけるだけという手軽さもいいし、

口コミを見ると肌への馴染みも良く、

美白効果も感じられたという人が多かったので、買ってみようと思います。

75回分で通常価格は5460円と少し高めだけれど、

初回は3990円になるので、試してみるにはいい機会かも。

使うのが今から楽しみです。

CSSレイアウト崩れ