編み物を気軽に楽しむ

最近は、あまりやらなくなってしまいましたが、編み物はとても楽しいです。
セーターやカーディガンと言った大きなものを編むとなるとちょっと大丈夫かなって思ってしまったりもするのですが、それほど大きなものでなければ簡単に編めてしまいます。
単純な作業が続くので、それほど難しいことはありません。
もちろん、変わった編み方をするのであれば、ちょっと難しいということもありますし、面倒だと感じることだってあります。
単純に編み進めているだけでも、十分素敵なものが出来上がります。
あまり大きなものは編まないのですが、手袋やマフラー、帽子であれば数日もあれば編み上がってしまいます。
あまり上手とは言えないので、人にプレゼントするということはありませんが、自分で自分が欲しいと思ったデザインにすることができるので、楽しんで編みます。
市販のものとはちょっと違った感じのデザインにだってすることができる、そこがだいご味なんじゃないかって思ったりもします。
自分で編むよりも、買ったほうが安いということも多いと言われてはいますが、自分で編むとほかの人とはかぶらないという安心感もありますし、安い毛糸を買えば、十分安く仕上げることだってできます。

CSSレイアウト崩れ